スポンサーリンク

声優野沢雅子さんのことがとても気になったので若いころ・今の画像や年齢と年収について、
野沢雅子さんのものまねをしている芸人についての情報をまとめています。

野沢雅子さんってどんな人なの?

野沢雅子さんのプロフィールとwiki


本名:塚田雅子(旧姓:野沢)
1936年10月25日生まれ 東京市荒川区出身
群馬県立沼田女子高等学校卒
「鉄腕アトム (アニメ第1作)」でアニメデビュー
「ゲゲゲの鬼太郎(第1作)」で初主演
1991年「劇団ムーンライト」主宰
2014年、東久邇宮文化褒賞を受賞
身長:157cm 血液型:O型
青二プロダクション所属

スポンサーリンク

今や国民的声優となっている野沢雅子さん。

アニメで絶対に野沢雅子さんが役をしている声を聴いたことがないという人はいないと言えるくらい有名な方です。

元々のスタートは子役として女優活動をしていました。

なんでも野沢雅子さんの叔母が女優さんだったことから、野沢雅子さんも子供の時に女優の道に進んだようです。

わずか3歳から映画などで活躍していたというからこれもまたすごいことですね。

ちなみに野沢雅子さんの父親は画家の野沢蓼洲(りょうしゅう)さんです。

野沢雅子さんは中学時代に劇団に入って、高校卒業後も東京で劇団として活動を続けています。

ですがさすがに劇団員だけでは生活をしていくことができずに、その時に始めたのが声優の活動でした。

この声優が野沢雅子さんには合っていたようで、女優としての活動よりも声優としての活動のほうが徐々にそのウエイトを占めていくことになります。

野沢雅子さんにとっては声優の仕事こそが「天職」だったんでしょうね。

野沢雅子さんの声と言えば男らしい力強さが印象的ですが、小さいころからかなりのやんちゃ少女だったようです。

それが声に出ているのかもしれませんね。

だから男性役の声優の仕事のほうが多いのかとも思いました。

スポンサーリンク

野沢雅子さんの若いころや今の画像・動画まとめ

スポンサーリンク

野沢雅子さんの年収について

野沢雅子さんほどの方の年収はいったいどれくらいあるのでしょうか?

全く想像できなかったのですが、野沢雅子さんがあるテレビ番組で驚愕のギャラ事情について告白されています。

声優界ではランクが下の人でも30分物のアニメで大体1万5千円ほどのギャラらしいです。

これにいろいろなものが付いて大体1.8倍くらいで2万7千円ほどになるそうです。

時給換算すれば大体1時間1万円ほどなんですね。

野沢雅子さんの年収は最高で4000万円はあったのではないかと噂されています。

本当のところはわかりませんが、野沢雅子さんほどの声優さんならそれぐらいはいってそうですね。

ちなみに野沢雅子さんはドラゴンボールで孫悟空・悟飯・悟天の3役をこなしていましたが、ギャラは一人分だったそうです。

微妙に声を切り替えて3役をそつなくこなしていたそうでよ。

スポンサーリンク

野沢雅子さんのモノマネをしている芸人についてまとめ

野沢雅子さんのモノマネを生業としている芸人はアイデンティティと言います。

ドラゴンボールモノマネ芸人コンビと言われています。

アイデンティティは田島さん・見浦さんの2人で2002年にコンビが結成されました。

元々二人ともドラゴンボールが好きだったようですが田島さんが野沢雅子さんの物まねを始めたそうです。

田島さんが野沢雅子さんモノマネ確かに面白すぎますね。

ドラゴンボールモノマネ芸人はいろいろといますが、悟空のモノマネはなぜかあまりいませんでしたね。

スポンサーリンク

野沢雅子さんに対するみなさんの印象や感想まとめ

A さん
野沢雅子のモノマネの人似すぎだろ。普通に間違うわ。クリカンのルパンなんか目じゃないな。
B さん
みんなの物語、終始「この野沢雅子って声優演技上手えな……」とか思いながら観てる感じだった。
C さん
現在のドラえもんのアニメ声優は2代目ではなく、4代目。 現在の水田わさびになったのは05年から、それ以前は大山のぶ代。 その前は73年に日本テレビ版の野沢雅子が14話から、それ以前は富田耕生。
D さん
ひろしが「オッス、おれ、」って自己紹介するたびに(野沢雅子…)って思っちゃう
E さん
深夜天才バカボン Aパートの内にYOSIKIと野沢雅子と福山潤とブラックジャックが出てきたよ なに言ってるか分かんないって?儂にも分からん
F さん
邪神ちゃんに野沢雅子出てて笑ったわ
G さん
ペッパー君に出迎えられ、タッチパネルの音が鳴り響く中、野沢雅子の声がするモニターに向かって、ひとり寿司を食っていると、ああ、これは未来の寿司屋だなあと思う、そんな店、はま寿司。
H さん
はま寿司に来たら、注文メニューの音声が野沢雅子さん
I さん
はま寿司の野沢雅子オーダーは第四弾らしいが、過去の有名声優とやらがきになる。
J さん
だんだん野沢雅子の声がうるさく感じてきた
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事