スポンサーリンク

有働由美子さんがNHKを退社した理由、結婚をしているのか、子供や旦那さん、彼氏について情報を調べてまとめています。

有働由美子さんってどんな人なの?wikiとプロフィール


名前:有働由美子(うどう ゆみこ)
生年月日:1969年3月22日(49際)
出身:大阪府
出生地:鹿児島県
身長:162cm
血液型:O型
学歴:神戸女学院大学文学部

有働由美子さんが生まれたのは鹿児島県ですが、育ったのは大阪だったそうです。

NHKに入って最初はスポーツを担当していました。

その後順調にキャリアを積み重ねて紅白司会を務めたほどです。

有働由美子さんの愛称はなぜか「うどん」です。

なぜ???不思議な愛称ですね。

出身高校は大阪府立北野高校

大学は神戸女学院大学文学部です。

北野高校は有名な進学校で何でも偏差値は70~74ほどあるそうです。

スポンサーリンク

有働由美子さんがNHKを退社した理由について

有働由美子さんが27年間在籍していたNHKをなんでやめたの気になったので調べてみました。

いろいろと考えて悩んだんだと思いますが、大きな理由の一つとして「あさいち」のキャスター交代を打診されたことだったと後に本人自らが言われています。

有働由美子さんはあくまでも現場に残りたいという気持ちが強かったそうです。

実力があるだけにいろいろと考えられたと思いますが、本当に勇気あるNHK代謝の決断だったと思います。

有働由美子さんの結婚や子供・旦那・彼氏について

有働由美子さんはとても素敵な女性ですが結婚をしているのか気になって調べてみました。

実は現在まで結婚をしたことはなく独身です。

これはかなり意外でした。

でも有働由美子さんは実力のある方なので仕事一筋で努力されていたのでしょうね。

有働由美子さんの過去の熱愛の噂として、元プロ野球選手の石井琢朗三との交際の噂がありました。

他にも青年実業家の方と結婚秒読み・・・

なんて報道されていた時期もありましたね。

現在は彼氏はいるのかな?

今のところいろいろと調べてみたのですがわかりませんでした。

スポンサーリンク

有働由美子さんに対するみなさんの感想や口コミ

A さん
元NHKアナの有働由美子さんをぜひ「ぷいぷい」のゲストに。雰囲気ピッタリだと思います。日テレの「ゼロ」開始までの今のうちに。
B さん
「あさイチ」が上手くいったことで有働由美子アナが変に評価されてるけど、何がいいのかサッパリ分からん。まぁ、世間で人気になるポイントは、一見してのわかりやすさで、人の本質とかではないんだろうけど。
C さん
「今逃したら私、絶対普通に管理職を楽しみながらやってしまう」。NHKを辞めフリーに転身した有働由美子さんが、分かれ道での自問自答について語ってくださいました。
D さん
有働由美子さんの「ウドウロク」は、読みやすく、軽快なエッセイなのだけど、働く独身女性がどんな視線にさらされるか、それによってどんなことを気にしているか、男社会の中で何を内面化して戦ってきたかが赤裸々に書いてある。たぶん、ご本人が意識していない部分にも、ものすごい生々しさがある。
E さん
NHKアナウンサーの有働由美子、藤井彩子、小寺康雄は全て北野高校の卒業じゃ
F さん
美人だと思う。
知性もあるし、
笑顔もキュートだ。
ガッツもあるし、
ちょうどいい内向性と、
人を惹きつける魅力をもつひとだと思う。
これからも大いに視聴者を楽しませて欲しい。
G さん
有働さん、大好きです。
いろんな番組で見られるようになったらいいな。
H さん
今のあさイチも好きなんだけど、先日のこどもの性教育みたいなネタだとどうしても近江ちゃんでは生々しい感じがするんだよね。
有働さんは何故だか難しいネタも爽やかに感じてしまう。
稀有な存在だと思う。
I さん
日テレって、有働さんが思うほど寛容ではないと思う。スポンサーの都合もあるし、行き詰まると思うな。
J さん
すごく賢い人
退職金も有効に使っている
民放は人気商売みたいな所もあるから賛否はあるかもしれないけど、応援してます
画像引用元:https://芸能人の過去と現在.com/2
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事