スポンサーリンク

「平岩康佑 ゲーム愛」という言葉がはやっているみたいなのでネットで調べてまとめてみました。

平岩康佑さんってどんな人なの?wikiとプロフィール

生年月日:1987年9月2日
年齢:33歳
出身:東京都品川区
職業:アナウンサー
所属:ABC
特技:陸上競技、英語(留学経験あり)
趣味:スキューバーダイビング、映画鑑賞
学歴:法政大学第二高校、法政大学法学部

平岩康佑さんは陸上競技が得意で中でもとても足が速いようです。

50メートル走では5秒89という記録を出したことがあるそうです。

すごいですね。

平岩康佑さんの身長や体重は現在のところ公表されていないのですが、推定で175センチ60キロ前後かなと思います。

あくまでもこれは推定になります。

スポンサーリンク

平岩康佑さんの熱愛や結婚は?現在は何してる?


平岩康佑さんの熱愛や結婚ってどうなんだろうと気になったので調べてみました。

残念ながらこれといった情報はありませんでした。

はっきりと言えることはこれまで結婚歴はなく、現在も独身であるということです。

そろそろお年頃なのでいきなりの電撃結婚なんてあるのかもしれませんね。

平岩康佑さんはAKB48のファンということなので、AKBを卒業された方との結婚や熱愛なんてことになると、ワイドショーや週刊誌が飛びついていきそうなネタになりそうです。

今後の平岩康佑さんの熱愛・結婚情報に期待したいところです。

平岩康佑さんは今(現在)何してるの?

テレビ朝日系列の朝日放送のアナウンサーであった平岩康佑氏は、朝日放送を退社しました。

その後自らでeスポーツ実況に特化した事務所を6月16日設立しました。

現在はeスポーツ専門アナウンサーへと転向しています。

「もともとゲームが好きだったのですが、昨年の冬に、朝日放送の仕事としてeスポーツの仕事をやらせて頂きました。以来、“ゲームが好きな人と仕事するのって楽しいな”と頭から離れなくなってしまって……」

「ゲーム実況アナウンサーとして、第一人者になるにはスピードが大事だと思ったんです。それまでeスポーツは海外で盛り上がっていましたが、最近は日本のメディアでも取り上げられるようになってきた。東京ビッグサイトなど、1万人規模の会場でイベントも開かれていますしね。とはいえ、プロのアナウンサーがゲームの実況もするアメリカの状況とはほど遠い。そこに応えたかったというのはあります。あとは好きなことを仕事にしたい、というのも大きい。休みの日はずっとゲームしていましたから」

安定のアナウンサーの仕事を辞めて自ら会社を設立してeスポーツ実況にチャレンジした平岩康佑さんは本当にすごいと思います。

スポンサーリンク

平岩康佑さんゲーム愛ってみなさんどう思う?感想や口コミまとめ

A さん
凄く熱いというか、こうしたムーブメントが今年以降ドカンと出てきそうですね。
B さん
最初「ゲーム実況者」は「実況プレイをする人」のことかと思ったが、「eスポーツ大会の実況担当者」のことだった。
C さん
どんな感じの実況になるのか目にするのが楽しみではある。
D さん
愛を感じる。タイミングもいいよね。
E さん
高給と言われる朝日放送を辞めての独り立ち。
かなり覚悟の決断でしょう。
頑張っていただきたい。
F さん
今後盛り上がっていきそうな業界だし、上手いところに目を付けたなと思います。会社に人が増えてもクオリティ維持して頑張ってほしいです。ゲーム分からないまま配置されるアイドルとか本人も見ている方も辛いからなぁ
G さん
問答無用でゲーム禁止の家庭の子って色々な意味でかわいそう。あんまり意味が無いと思うし。

一部のネトゲやモバゲならハマると危険なのもあるから禁止するのも分かるけど。

H さん
Eスポーツ界の川平ポジ狙うならいいタイミングかもしれないね
I さん
凄いゲーム愛ですね。ここまで好きなら成功するのではないでしょうか。
J さん
スプラ甲子園とか解説動画が好きなんですが
ゲーム実況や解説の方のテンションが高すぎて 引いてしまいます。

経験ある本職の方がどんどん増えてくれたら もっと楽しめそう!

平岩アナ応援してます

画像引用元:https://toyokeizai.net/articles/-/228143
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事