スポンサーリンク

旭川大高甲子園一番乗りというキーワードが今検索エンジン上で話題になっています。

とても気になったので内容について調べてまとめました。

旭川大高甲子園一番乗りについて

北北海道大会で旭川大高校が9年ぶり8度目の優勝を果たしました。

これで100回記念大会の甲子園一番乗りを決めたことになります。

甲子園出場をかけた決勝戦の試合は2-2の8回、先頭の2番高谷耕平二塁手から4連打などで一気に3得点を奪い勝ち越しました。

最速146キロのエース右腕、沼田翔平(3年)は9回6安打2失点で完投と投打ががっちりとかみ合った試合でした。

端場雅治監督(49)は試合後のインタビューにおいて、
「もうちょといいゲームを期待していたんですが、なかなか言うことを聞かない生徒達で苦しめられましたけども、最後こういう形で勝ってくれたのでよかったと思います」
と話していました。

旭川大高甲子園一番乗りおめでとうございます。

1回戦白樺学園:7-2
2回戦帯広大谷:3-2
準決勝旭川実:9-8
決勝5クラーク:5-3

スポンサーリンク

旭川大高甲子園一番乗りに対するみなさんの反応・感想

A さん
甲子園出場おめでとう!
B さん
今回は、北日本学院として初出場から50年の節目の年ですね。
おめでとう御座います。
C さん
傭兵軍団のクラーク国際に勝てたんだ!?
おめでとうございます。
D さん
いっつも一番早い沖縄はまだ?
E さん
高校球児が熱中症にならない不思議w
F さん
よく最初は沖縄→鹿児島と代表校が決まるのに、北海道からとは珍しいですね
G さん
何はともあれ甲子園出場です。精一杯戦ってきてほしいです。
H さん
酷暑に耐えて一勝してほしいところだ
I さん
クラークみたいな学校は応援したくないです。深川市民も思ってます。 旭大勝ってよかったです。 旭大高 応援します。頑張れ〜!
J さん
甲子園では何年も前から熱中症で倒れて救急車で運ばれてるのに一切報道しないのはなぜか?試合中に投手が脚が攣ってるのはその初期段階だ。比較的気温の低い地域の学校は万全な対策をとってください。沖縄の学校も甲子園のほうが暑いといってます。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事