スポンサーリンク

「萩原聖人資格取得」というキーワードが人気があるようです。

いったいどんな資格をとったのかとても気になったのでネットで調べてまとめました。

萩原聖人資格取得について

実に麻雀歴30年以上を誇っており「芸能界最強の雀士」と呼ばれているほどのマージャンの腕前を持っている俳優、萩原聖人さんがこの度プロ雀士の資格を取ったことがわかりました。

萩原さんは7月17日にプロ麻雀リーグ「Mリーグ」の発足が発表されたことを受けて今年の10月1日から開幕するMリーグの参加を目指して資格をとることを決めたそうです。

通常であれば、プロになるためには筆記試験、実技試験などが必要ですが、萩原さんは今までにプロ麻雀団体の1つ、日本プロ麻雀連盟が主催する大会に招待選手として出場した経験があり、しかもその時にプロを相手に優秀な成績を収めるて活躍をした実績がありました。

そういうわけで同連盟がかねてから加入のためのオファーをしていたことなどもあり試験が免除されて、同連盟に加盟しました。

スポンサーリンク

萩原聖人資格取得に対するみなさんの感想と口コミ

A さん
おめでとうございます。
B さん
モンドTVはじめ麻雀番組でしか見ないもんね
C さん
コズミックフロントのナレーションだけは何卒続けていただきたい。お願いします。
D さん
ドラマにもちょいちょい出てるし、舞台にも出てるし体調面大丈夫なんかね
E さん
俳優ってイメージよりも麻雀のひと
F さん
アカギとカイジの声の人
G さん
麻雀格闘倶楽部に参戦するのかな
H さん
魚住から国士無双上がって逆転勝ちしたのは、鳥肌たったわ、
I さん
これが本当の牌優か
J さん
たかが麻雀、いや、されど麻雀!
画像引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20180309_658054.html
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事