動物

家具の街の職人が本気で作るネコ家具!猫もメロメロな家具とは?

「ネコ家具」って聞いたことはありますか??

これがまた人気を集めているようです( ゚Д゚)

 

ネコ家具とは、、、

福岡県大川市は480年以上続く家具の街。

確かな技術でこだわりを持って家具作りを続けている。そんな職人たちの技術とセンスを証明するために、同市では『ネコ家具』2017年にプロジェクトを設立。

同市の家具店の職人が、すべての技を出して妥協なく『ネコ家具』を作り上げた。

 

ネコ家具といえど、すごい気合の入れようなんです!

  • 広松木工『[42%]SANTA FE ソファ189』 写真提供/大川市役所インテリア課

    広松木工『[42%]SANTA FE ソファ189』 写真提供/大川市役所インテリア課

    様々な思考錯誤を繰り返しこのソファーは12万円の価格にも関わらず、大人気だったそうです。

こんな紹介動画もありますよ↓↓

現在では、世界から注目され、また注文もすごいきているみたいです!!

ちょっと高価ではありますが、猫ちゃんが一日くつろいでくれると思ったら安いのかな( ゚Д゚)

ツイッターでも「ネコ家具」のツイートは結構多くあります!!

すごい大人気ですね~

大川家具公式ホームページ

ホームページにも、様々な写真や動画があって、猫ちゃんがくつろいでいる様子が載っています!!

見るだけでも楽しいですよ(^^)/

関連記事

この記事へのコメントはありません。