動物

女性の異変に気付いた愛犬が驚きの行動に!これは泣いちゃう!

アメリカのワシントンに住む、ゴールデンレトリーバーのワトソンくん。

このワトソンくんが愛情あふれる行動で、ある女性をなぐさめるような行動が話題を呼んでいます!!

飼い主の女性は、日常生活の中で不安に苦しむようになっており医師からはPTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断されたといいます。

PTSDって本当に辛いと思います。

 

 

女性が苦しみ落ち込んでしまった時、ワトソンくんは、女性の異変に気が付いて思いがけない行動に出ました。

こちらの動画をご覧ください。

 

最初は、ちょんと、女性の前に座わり、寄り添うワトソンくん。

「僕が一緒にいるから、大丈夫だワン」

そう言っているような行動ですね!!

そして優しいハグで、女性を落ち着かせようとします( ゚Д゚)

女性もワトソンくんの優しさのお陰で、気持ちが落ち着いていくように見えます。

 

この女性はこう語っています

「ワトソンくんが心の支えになってくれたことは、私にとって最高の出来事」とコメントした女性。

犬への感謝をこめて、この動画を投稿したそうです。

 

 

【ネットの声】

・素敵な関係だね。あなたは本当に幸せだと思う。

・涙が出てきました。犬は本当に素晴らしい。

・今まで見た動画の中で一番すごいと思った。

ワトソンくんは飼い主さんから普段、しっかりと愛情を注がれていたんでしょうね!

信頼関係もしっかりしていて、飼い主の異変に気が付くところがすごいね(^^)/

ワンちゃんは、飼い主さんの心の変化を察知する能力を、人間と暮らすようになった何万年もの間に、習得しているようです。

そして、人間は家族で大切であるという気持ちが、生まれながらに備わっているという研究結果もあります!

 

でもこんなに全力で癒してくれるワンちゃんってなかなかいないですよね( ゚Д゚)

本当に普段からお互い大事にしている証拠です!!

飼い主さんのご病気が治り、またワンちゃんと元気な暮らしになってほしいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

関連記事

この記事へのコメントはありません。