動物

1つの瞳に2つの色を持つ神秘的な愛猫!この猫ちゃんに目が離せません!

皆さんはオッドアイってご存知ですか??

これはかなりまれな症状ですが、左右で瞳の色が違う事を言います。

そしてこれは動物や人間にも現れます。

 

こんな感じで、神秘的な瞳のように感じます。

しかし、今日ご紹介するのは、もっとレアな瞳をもつ猫ちゃんです!

 

なんと両方の目がくっきり2色になっているのです!

これはダブルオッドアイとも称されるレアな瞳になります。

これが世界中にファンを集めているようです。

その猫ちゃんがこちら↓↓

 

片方ずつではなく、両目が2色になっています!

 

イギリス、ダービーシャー出身のオリーブの目はいわゆるオッドアイとは違い、左右とも2色になっている。

 

これも虹彩異色症(こうさいいしょくしょう)の一種で、扇型虹彩異色症とも呼ばれています。

虹彩異色症は、左右の眼で虹彩の色が異なる、もしくは一方の瞳の虹彩の一部が変色するという性質を持ち、人間よりも、ワンちゃんや猫ちゃんが多いんだとか!

オリーブは青と黄色(茶色)になっているのだ。

耳の聴覚に障害を持つことがあるともいわれているが、オリーブは健康だということです(^^)/

この2色の目は猫でも非常にまれで「ダブルオッドアイ」とも呼ばれています。

この美しい瞳がインスタで注目を集めています!

どの写真を見ても素晴らしく美しく、その瞳に吸い込まれそうになります(^^♪

今後もオリーブちゃんのアップされた写真を見て、その美しさに癒されよう~

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

関連記事

この記事へのコメントはありません。